ScanSnap向上プログラム
最終更新:2023年6月22日
お客様はScanSnap向上プログラムに参加することによって、ScanSnapをより便利に使いやすくするために、機能や信頼性およびパフォーマンスの向上を支援することができます。
ScanSnap向上プログラムへの参加は任意です。参加していただいた場合のみ、ScanSnapの使われ方に関する情報を自動で収集します。収集した情報は暗号化され、インターネットを通じて定期的に株式会社PFUへ送信されます。情報の収集と送信は自動で行われますので、お客様の操作を妨げることもパフォーマンス低下を招くことも一切ありません。
収集した情報はお客様個人を特定することなく、株式会社PFUおよびグループ会社にてScanSnapをはじめとする当社製品および関連サービスの改善のために使用します。また、スキャナを便利にお使いいただくためのソフトウェアを改善する目的で、その開発元に情報を提供することがあります。
よく寄せられる質問
どのくらいの頻度で情報を送信しますか? 一度に送信される情報量はどのくらいですか?
収集した情報は定期的に自動送信されます。送信される情報量はお客様のScanSnapおよびScanSnap Homeご利用状況によって異なりますが、通常数KB以下です。
参加することで、メールが届いたり、不利益が生じたりすることがありますか?
いいえ。ScanSnap向上プログラムには匿名でご参加いただきます。収集する情報には名前など、お客様の個人情報は含まれません(上記の通り、メールアドレスなどは不可逆暗号化して収集します)。アンケートへの参加をお願いしたり、メールを送信したりすることはありません。参加されない場合もScanSnapを通常通りご使用いただけますが、今後、より便利で使いやすい製品を提供させていただくためにScanSnap向上プログラムにご協力をいただければ幸いです。
参加を選択した場合、後で取り消しはできますか?
はい。ScanSnap 向上プログラムはいつでも参加を開始または停止できます。
現在の参加状態の確認や、参加状態の変更は以下の方法で行えます。
- モバイル版ScanSnap Homeのメニューより「情報収集設定」画面を開く。(詳細手順は以下になります。)
1)モバイル版 ScanSnap Homeのメニューより「設定」を選択
2)「設定」画面より「情報収集設定」を選択
3)「情報収集設定」画面の[ScanSnapの改善に役立てるための情報収集に同意する]スイッチをタップ